1959湯沢東小学校卒業同期生

1959年市立湯沢東小学校卒業生のブログ

同期会着信写真ー1

石井芳治君・菊田才治君よりメール添付で画像が届きました。

「米寿祝」同期会大盛会にて終了

菅原慈郎先生の「米寿祝」の東小同期会が7月3日湯沢ロイヤルホテルで開かれだい盛会裏に終ることが出来ました。当日は、帰国中の山内信さんもお顔を見せてくれて、実りの多い、楽しい会がもてました。皆さんありがとうございました。 仙台の「怪女」さん(…

「米寿祝賀」東小同期会ご案内

菅原慈郎先生の「米寿祝賀」の湯沢東小33年度卒業同期会のご案内を5月8日発送しました。今週中の未配達の場合は、名簿不備等により返却の可能性がありますので、メール等にて、お問合せ下さい。 「米寿祝賀」東小同期会 日 時 7月3日(日)午後1時 場 …

7月3日二次会のおしらせ

7月3日(日)開催の『菅原慈郎先生米寿祝同期会」のオプションとして、 ご希望者にての「二次会」を下記にて行ないます。 5月上旬に米寿祝会と同時にご案内致します。 場所 小安温泉郷 鶴峰館 1泊 (ロイヤルホテルより「祝い会」終了後、バスにて出発)…

菅原慈郎先生「米寿の御祝会」開催について

菅原慈郎先生が今年88歳を迎えられます。同期生で「米寿」の御祝を開催すべく準備しております。当日は6年1組の担任でした岩井川(現・佐藤)亮子先生もお招きの予定です。 日時 平成28年7月3日(日) 午後1時~4時 場所 湯沢市田町 湯沢ロイヤル…

訃報 阿部 桂 君

6年2組・阿部 桂君(前森)が去る27年8月にご逝去されました。ご冥福をお祈り致します。

清水和廣君 訃報

6年4組の清水和廣君(東京・東村山市)が、去る2014年10月9日逝去されました。 謹んで ご冥福をお祈りいたします。 合掌

無事終了 2014菅原慈郎組+「いものこ汁」会&誕生会

2014年・東小菅原慈郎組プラスの先生85歳誕生日祝ANDいものこ汁会ば7日、湯の原温泉にて午後6時より、首都圏・仙台圏から9名参加し総勢21名で、10時まで楽しい時間をすごしました。終了ご、14夜の煌煌と照るまん丸なお月様を見ながら、台風一過の澄んだ…

2014年菅原慈郎組同級会速報

全国的に不順な天候が続いていますが、同級生の皆様には健全にて極暑の夏をお過ごしになられた事とお喜び申上げます。 我々も来年は「古希」を迎える年齢となりました。新聞等の「おくやみ」欄掲載の年齢も67才以上が目立つこの頃です。一年とも言われぬ歳に…

訃報 村上ユウ(最上)さん

6年1組(岩井川先生)の村上ユウ(旧姓・最上)さんが、3月24日にご逝去されました。享年67歳。ご冥福をお祈り致します。ご住所は 横手市安田字八王子99-43。 葬儀 27日午後3時30分。横手市駅南2―3―14。よこてシティホール。喪主・夫齊さん。

盛況の「いもの子汁」会

10月6日(日)の「いもの子汁」。7月7日の「菅原慈郎先生同級会」席で約束の会でしたが、伊藤哲也・菊田才治・会田正子3君の首都圏からの参加を含め14名の皆さんと楽しい時を過ごしました。 正午に会場に集合、お昼の「手打ち新そば」で腹ごしらえし、…

芋の子汁会お知らせ

旧「1959湯沢東小学校卒業」ブログが、トラブルが多いので、本ブログに移動しました。 旧ブログアドレス http://higashi.dou-jin.com/ で過去記事が閲覧できます。尚、ブログが表示できない場合は 上部の ←をクリックし全画面に戻り、次に→クリックで表示で…